本日 9 人 - 昨日 8 人 - 累計 5410 人 サイトマップ

GSX250R 入荷です

2017年04月28日
4/18より発売開始していた注目機種
画像GSX250R!

大変お待たせしましたが当店入荷致しました。

当店展示色は赤/黒のツートンカラー
(キャンディーカーディナルレッド/パールネブラーブラック)
となります。

ご自身で見て触って良さを確認して頂き、ぜひ愛車として
迎え入れてあげましょう!


二輪専用ETC助成キャンペーン

2016年04月02日
2016年4月下旬(詳細日時不明)となりますが
二輪専用ETCの助成が始まります。

今回の内容は先着50,000台
セットアップの段階で店頭現金値引として15,000円となります。

春のシーズンインに伴い、注文が一気に増える事も考えられますので
助成を受けたい方はお早目の注文をお勧め致します。

画像

今日より変わります。

2016年04月01日
今日から新年度。
と同時に変わるものがあるので今一度ご確認を。

まずは自動車税。
二輪については1年引き延ばし措置を受けてましたが本年より実施されます。
自動車と同様今までの税額が1.5倍に引き上げとなりますが原付は例外となります…
何故か?
それは最低税額2,000円と定めたことが理由となります。
今まで新潟市では50cc原付の自動車税が1,200円でしたが
これに1.5倍を当てはめても1,800円となり最低額には届いてません。
つまり50cc原付についてはおおよそ1.67倍の増税となります。

自動車税額
50cc~90cc→2,000円
90cc~125cc→2,400円
125cc~250cc→3,600円
車検を伴う車両→6,000円


このようになりますね。

そしてもう1点はナンバープレート
スポーツタイプでのフェンダーレス化
またはアメリカンタイプにおけるサイドマウントによる回転設置の車両はご注意を!
取付角度やカバー等による被覆が違反対象となり、取付に使用するボルトにおいても明確に規則が設けられました。

ナンバーフレームにも注意が必要ですね(^^;
と言うのも、125cc~250ccの車両と251cc以上のいわゆる車検が必要な車両との区別にも使われる外枠の色。
車検が必要な251cc以上の車両には緑の枠線があります。
これを被覆によって隠したとみなされたらアウトです。
詳しくは画像にてご確認下さい(汗)
画像

タイヤ交換やります!

2016年03月25日
所によっては雪がチラついてます。
新潟市東区もさきほど少し降りましたが、そろそろ春支度をしても大丈夫かと思います。

当店はLINE@と言うLINE公式アカウントを持っています。
こちらで友だち登録をしてくださった方限定のクーポンで
タイヤ交換作業料金を2,160円(税込)で実施致します。(3/26より)
空気圧の調整とトルクレンチと言う専用の工具により
適正な力で均一にネジを締めて作業致します。

また新品タイヤへの組替(持込可)もご相談下さい。

LINE@への登録は
→友だち一覧を表示し、ID/電話番号欄で【@sbsniigata】とご入力頂くか
下にあるQRコードを読み取って頂き登録お願い致します!
画像

二輪専用ETC助成キャンペーン

2016年03月16日
これから二輪専用ETCを検討してる方へ朗報!
4月下旬よりを目処に二輪専用ETCの助成が実施される運びとなりそうです!
内容としては【先着50,000台・15,000円/台】との事ですが
助成金がマイレージなのかキャッシュバックなのかは現段階で不明です。
対象者は新規購入~セットアップされる方となりますが、
いざキャンペーン開始となると購入希望者が集中して
商品入荷が間に合わず助成を受ける事が出来なかったと言う
ケースも十分考えられますのでお早めに取扱店へ予約される事をお勧め致します。
また、当店でも取扱いしております。
詳細や注文~取付に関するお問い合わせは
SBS新潟のFBページのカバー画像内にある【問い合わせ】ボタン
またはLINE@(@sbsniigataで検索)でご連絡を頂ければと思います。
画像

閏年の自賠責契約には要注意!

2016年02月26日
今年は閏年、つまり1年が1日長い歳なんですよね。
ただそれだけではなく、保険業務に携わってる方なら気になる
【閏年】の存在。

当店では主に自動車保険・自賠責保険を取り扱っておりますが
今年のように2/29が存在する時…
しかもその日に契約を承った場合についてのお話。
まず知ってて欲しいのは、自賠責保険と言うのは
車検の満了期間を終えるまでの期間を含めて契約しなければ
継続検査(車検)を受検出来ないシステムとなります。
なのでご自身の車検証を見て頂けると分かると思いますが
自賠責保険の満期日から1日差し引いた日付が車検満了日なはずです。
(1ヵ月余分に契約された場合などは当てはまりません)
これらを踏まえて考えてみると・・・

画像

自賠責保険の満期時間帯が正午(PM12:00)に対して
車検満了の時間帯は日付いっぱい(AM12:00)

つまり自賠責保険と車検の終了時刻のズレによって生まれる無保険の時間帯。
この12時間を埋める為に1ヵ月単位でしか契約出来ない自賠責保険を
契約者が余分に支払うのはあまりにも無駄な出費ではないかと言う事で
新規登録(新車・中古車)については閏年特例が適用されます。(注1

車検証ではどうなるかご存知ですか?
分かるとすれば、ほぼ業者さんか今調べた人じゃないでしょうか(^^;
と言う事で閏年であっても契約についてはお好きなタイミングでご契約出来ますので、欲しい時に欲しい車を買いましょう!

注1)24ヶ月及び36ヶ月契約に限り、且つ2/29登録分につき適用。